FC2ブログ
2011-09-14

お能



今日は、渋谷松濤の観世流のお能を観てきました。

中学の同級生が、お能の先生をしていらして、招待状 をいただきました。

お能は、始めてでしたが、知り合いのおばあさんが、本を貸して下さり、内容が良くわかりました。

笛や、鼓の音など、大変楽しかったです。

ちょっと、ハマりそうです。日本舞踊の元は、お能なので…。お能の元は、中国のお話しからきているらしいです。母に聞きましたが…。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふぅ~ん能ですかv-11また古典の渋いのにハマりましたね 私は能と言えばステーキを思い出しますね? 三田屋本店の能楽堂は食事が済んでから始まりますので、ワインやら飲んでますので、コックリコックリ。演者に失礼ですよねv-292反省してます。

以前は、全く興味がなかったのですが、今回は、お友達が出られたので、拝見致しました。でも、思っていた以上に、楽しめました。

新宿高島屋の三田やさんは、閉店になってしまいました。たまに、食べに行っていましたので、大変残念です。池袋にも、あるみたいです。今度は、立川か、池袋ですね!
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ