FC2ブログ
2011-11-05

関税会の打ち上げで


武蔵野関税会主催の、講演会が、11月 1日にありました。
 
 
講師の先生は、テレビでもお馴染みの、山村武彦先生でした。防災のお話しを伺いました。
 
 
その後の、境の中華屋さんでの一枚です!そーとーお酒を飲んでしまった後なので、ちょっと酔っ払っています!境の中華屋さん、美味しいですよ!
 
 
後ろを見せられなくて残念ですが、お気に入りの帯で、秋の葉っぱの手書きのものです!
画家の先生にも、誉められました。
 
 
母が、父に買ってもらった思い出の品らしく、『これは、私の大切な帯だから』と、しつこく言われました。
 
 
新しく購入した着物は、なかなか着るのを、オッケーしてもらえないんですよね。何枚か、まだ、私が着ていない新品があります。新品は、気を遣うので、大変です。
 
1年ぐらい前に、江戸小紋の新しいのを着たら、どこでついたのか、油じみがついてしまって、怒られて、大変でした。私は、新品じゃなくていいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋ですね~。秋は食ばかりでないことを忘れるところでした。とほほv-7

あれ、なぜかへんてこな絵文字になってしまいましたv-12やっぱり食よ!と本心が言ってるかのようです。とほほ。生の栗が手に入りにくくなって来ました。季節ものですね。

玖糀さん、コメントありがとうございました。

くり、皮剥くの大変じゃないですか?

食べるのは、いいですけど。

水から5~6分くらいゆでて剥くとむき易いですよ。v-218 

玖糀さん、コメントありがとうございます!時間がある時に、やってみたいと思います。
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ