FC2ブログ
2012-01-10

ずっと欲しかった物


お裁縫の時の指貫です。
以前のは、ずーっと昔に買った物で、針で穴がたくさん空いてしまいました。ずっと欲しかったけど、なかなかチャンスがなく…。吉祥寺に私が中学生ぐらいからある有名な生地やさん『コットンフィールド』で買いました!
 
定員さんがきちんとしていて、気持ちの良いお店なんです。
 
アルバイトをしたいと思った事もありました。でも、美大とか、家政大とかでていないとダメだという事で、受けられませんでした。試験も、自分でデザインした物を見せるとか、とにかくセンスを問われるお店で、オーナーが、40年も前に、生地をフランスに買い付けに行かれていたので、素敵な生地がたくさんありました。お裁縫も好きだったので、夢が広がるこのお店は、本当に好きでしたね~!
 
懐かしいお店に入ると、昔からいらっしゃる店員さんがいらして、ずっと変わらぬ対応で、タイムトリップしたようでした。
 
何だか、ホッこりした一時でした。吉祥寺マダムは、このお店のようなイメージなんですよねぇ。
清潔感のある。華美でないイメージ。
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ