FC2ブログ
2012-01-14

法人会の賀詞交換会


昨日は、法人会の新年会でした。
 
4時半からは、三鷹光器の社長さんのお話しを伺いましたが、脳神経外科用手術顕微鏡とか、スペースシャトル・コロンビアに特殊カメラを搭載されたり、今は、太陽熱集光装置を開発していらしたり、平成18年には、天皇陛下の行幸があったりと、本当に人類に役に立つ研究をしていらして、お話しが凄く楽しかったです。
 
何が面白かったかと言いますと、この社長さんは、パソコンなんかいらないって、おっしゃるんですね。
メールも、今年から廃止しようかと思っていらっしゃるらしいんです。
大学なんか行かなくていい、ものづくりの原点は、『見ること、さらに見る、よく見て覚える事が大切。』学校で、教えてはいけない。子供は、遊ばなきゃいけないって、おっしゃっていました!
 
パソコンが苦手な私は、飛び上がって喜びました!パチパチ
 
人の役に立つ仕事って素晴らしいですね!
そんなお仕事をしていらっしゃる中村
勝重社長さんが、何だか羨ましくなりました。
 
写真は、次の会の焼き鳥やさんで、区議会議員さんの素敵な方と、お食事でした。
 
今日は、ピンクの訪問着と、新年用の新しい帯揚げ、踊りの先生からいただいた、銀座白ボタンのビーズバックで!
 
今日は、大変充実した1日でした。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ