FC2ブログ
2012-02-18

日本舞踊の会


今日は、『日本舞踊協会公演』を、国立大劇場に拝見しに行きました!知人の西川大樹さんを観に行きましたが、最後には、坂東三津五郎さんも、お出になったり、どれも見応えがあって素晴らしかったです。明日は、松本幸四郎さん、明後日は、市川團十郎さんがご出演なさいます。今日は、大人しく無地の着物に大好きなグレーの帯、帯締めは、踊りの先生からいただきました、『道明』さんの帯締めで…。日本舞踊の先生に、ご招待していただきました。
大樹さんと、お友達の申晶さんと!



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

道明って組紐の老舗ではv-11
良いのをお持ちですねv-203

良い物は全て踊りの先生からのいただき物です!
いい物だとは、お聞きしていましたが、老舗なんですね!知りませんでした。京都でしょうか?


帯締め専門店の道明は江戸中期に創業でその歴史はなんと350年。 その手組の組紐からは、職人さんの手技をじ感じます。 固すぎず遊びがある感じ。だから締めやすいと言われているのでしょうね。高いものだと数十万するらしいですよv-12先生も数本持ってましたね。上野にあります
。良いお師匠さんをお持ちでなによりです。

にゃん太さん、教えてくださって、ありがとうございます!確かに締めやすいかも…、色が淡くて、品があるので、礼装から、普段まで、何にでも合わせやすいので、本当によく活用しています。
真ん中に、お店の名前が入ってるんですよね。 凄いですねー!お店に行ってみたいです。先生もお持ちだったのですね。流石ですねー。
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ