FC2ブログ
2012-08-18

亀治郎さん


昨日の興奮醒めヤラズで…。
日舞の上手さで、亀治郎さんのファンになった私ですが、亀治郎さんは、歌舞伎界に新風を巻き起こす方でしょうね。
 
 
昨日の、会場を見てビックリした事がたくさんありまして…。
 
 
まず、開演時間が早かった!通常歌舞伎は、開演30分前じゃないと扉をあけてくれないんですね。
 
 
30分って、けっこう短い!
 
その間、プログラムを買い、せき止めの飴を買い(国立劇場にしか売っていない美味しい飴があります!)、せき止めの飲み物を買い、(これがいつもの行動パターン!)お席につく!
忙しいんですよ~!
 
 
昨日は、早めの開場で、ゆっくり亀治郎グッズが見れ…。合間、合間、も、30分の休憩時間!ゆったり~!
 
歌舞伎は、通常四時間ぐらいの長丁場で、お昼ご飯を食べたり、晩御飯を食べたりしますから、30分では、本当に少ない。お弁当を食べたりしたら、あっという間!お客様が飽きたりしないようにの配慮があるのでしょうけど、もう少し時間が欲しい感じ。昔の人は、食べるの早いの?
 
 
お席に行ったら、座席にドゥラメールの抽選カード!五人に、ドゥラメールプレゼント!
 
 
 
ロビーに、DoCoMoの宣伝!( ̄○ ̄;)
 
 
売っているグッズも面白い!鼓の革に、サインして、三万円ぐらいで売っていました。(@_@)
 
 
全ての演目が終わったら、スタンディングオベーショ!( ̄○ ̄;)
 
もう、驚きの連続でした。
 
でもね、立派なんですよ、亀治郎さんは。
 
たくさんの人に観ていただきたいからって、入場料は、5000円!
 
襲名披露を終えた方が、この金額は、あり得ません!普通、三倍から、四倍します!
素晴らしいですね~!
 
 
気取りがなくて、ノビヤかで、頭が良くて、本当に素敵!
 
 
私も、見習わなくちゃ。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長ーい文章で、よほど興奮状態のご様子でv-13 5000円で歌舞伎が観られるとは恐れ入谷の…ファンには嬉しいことですね。それにしても暑いですv-12

にゃん太さん、暑さ大丈夫ですか?ここにきて、残暑が厳しいですね!お気をつけて下さいね!

プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ