FC2ブログ
2012-12-30


今日、いただきました、カレンダーです。この絵は、友永 太さんという重度の障害を持った方が書かれたものです。
カレンダーをくださったのは、障害者の生徒さんです。身体障害なので、彼女は、日本舞踊も名取まで取られたとか!私とは、話しが合って、お話ししていても、大変楽しいです。
先日、先天性異常?を事前に調べるという記事を目にしましたが、こんなに素晴らしい才能を持った方が、産まれてきてはいけないのでしょうか?どう思いますか?
私も、ちょっと、変わってるから、産まれてきちゃいけなかったのかなぁ?って、思いますよね。
五体満足でも、世の中に悪影響を及ぼす人もいますよね。
確かに、精神障害者を持った家族の方は、とても喜ぶか、とても悲しむか2極端ではあるのですが…。
人が、この世に産まれてくるのは、誰かが必要としているからだと思いますし、そこにいて生きているだけでいい場合もあるような気がします。
私は、甘いのでしょうけど…。
こんなに素晴らしい絵を書かれる太さんを、私は、尊敬致します。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ