FC2ブログ
2011-02-03

今日は、暖かかったですね~!
って感じでしたね~。春は、すぐそこまで来ているんですね~!
と言えば、最近本当に、微笑ましいエピソードがありましたぁ。
 
私のお教室には、幼稚園年長さんの男の子が1人通っていまして、その子が、本当に可愛いんですよ~。先日、という漢字を書いたのですけど、いつもお稽古の最後に、マルをつけてあげていまして、その時に、確認の意味で、何て読むか、わかるよね~?って、聞くんですけど。
その子!春か、冬!って、回答したんですぅ。頭いいですよねぇ。両方言えば、どっちかあたるかもだもんね!
 
子供って、本当に頭が柔らかくて、凄いですよね~。負けた~!って、思いました。
 
季節の中で1番好きです。待ち遠しいですね~。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春ですね

早速おじゃまします。子どもは元気をくれますね。気持がぽっと明るくなりました。これからいろんな色のお花が次々に咲くのが楽しみです。

お花

春は、お花が咲いていいですね~。たのしみですね。夜桜見物去年行きましたね!今年も、行きたいですね!

また、コメント下さいね~。

おじゃましまぁーす

今日は。神戸も今日は暖かい穏やかな1日でした。この間までのあの寒さは何処へ…(-_-;) 楽しそうなブログで感激してます。これから見る楽しみが増えて嬉しいです。お気に入りに入れて毎日チェックですね。雅号の件は了解しました。印の方も注文しておきます。伊達さんも社会人ですか。春はまた、別れの季節でもあるのですね。ではまたv-222

コメントありがとうございます。[e:446][e:420]

また、遊びにいらして下さい。
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ