FC2ブログ
2011-02-05

サウナⅡ

最近の乾燥は、ひどいですよね~。目も、喉も、髪もパサパサな気がします!それに加えて先日ボリュームを出す為にパーマをかけたら、髪の毛がボサボサ状態になってしまいましたので、サウナに入る時は、トリートメント剤と、ヘアオイルをでつけて、タオルでまいて、サウナに入ります。
 
しーっとりします。
 
そういえば、先日テレビで、韓国の方は、マヨネーズをトリートメントがわりに付けると言っていましたよ!
でも、ヘアケアに詳しい大学の先生は、いい事だとおっしゃっていました!
 
誰かやってみたら、コメ下さい。
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わたくしやったことあります!
だいぶ前の事なので、髪への効果は覚えてませんが・・・。
バスルームが酸っぱい匂いで充満したことだけよく覚えてます。

あまり優雅なバスタイムではないかも・・・。
でも美を追求するならこのくらいのガマンは必要でしょうか!?

わー。やった事あるんですね![e:451]

韓国では、普通の事だって言ってましたよ~。酸っぱい匂い、何だか想像できます!
私も、一度やってみよう!体験談、ありがとうございました!

ちなみに、唇の乾燥には蜂蜜を塗るとプルンプルンになるらしいですよv-206

蜂蜜

蜂蜜を塗って、サウナに入ると、もっといいでしょうか?バかな質問ですね~。( ̄∀ ̄)
『ぷるんぷるん』っていう言葉がいいですね~。カワイイ!こういう言葉は、ひらがなが可愛くていい気がします。

サウナの中は、まるでおばけ屋敷なんですよ~。おばさんたちは、顔にラップ巻いちゃったりして、皆さん頑張っていらっしゃいます。ちょっと、びっくりしますけど…。
私も、頑張らなくちゃ!

トライしてみたいけど・・

先生、パーマかけられたんですか?お会いするのが楽しみです^^☆
マヨネーズでトリートメントですか・・。家族からブーイングになりそう・・。
美容に対して無関心になりがちなこの頃・・先生のブログから刺激をもらって、アンチエイジング対策に取り入れていきたいです。

アンチエイジング

アンチエイジングがんばりましょう!
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ