FC2ブログ
2011-03-06

お雛様 Ⅲ



うちのお雛様は、山口県の大内塗りです。
 
シンプルで、品があって、好きです。今日は、お雛様を片付けていてその箱の表書きが素晴らしい事を発見!
躍動感があって、字形の取り方も素晴らしい。意外なところに素晴らしい文字って、あるんですね!皆さんも、看板なんかを注意して見て下さい。時々、素敵な文字に出会えますよ!
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

v-460えっ! もうお雛様を片付ちゃうんですかv-11 一年に一回しか出さないのに淋しいですねv-460

v-4届きました
毎日見てますよv-416

にゃん太さんコメントありがとうございます。

今日の、東京は、雪ですよ~!寒い!

『 うちなびく春さり来ればしかすがにあまくも霧らひ雪は降りつつ』万葉集

うちなびく春になったというのに、そうはいいながら、そらに霧が立ち込めるように雪は降っている。という意味です。

今日の、天気にぴったりの歌です!

大内塗り!愛らしくて、品があって、いいですよね!
今まで気づかず見逃してきた芸術に、関心を持てるようになりました。ありがとうございます。
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ