FC2ブログ
2011-04-03

落語

昨日は、知り合いの方に誘われて、落語を見てきました。
 
子供の頃、家に落語全集があり、暇つぶしに、読んでいましたが、実際に目の前で、噺家さんが話しているのを見るのは、初めてでした。
 
時期にちなんだ、花見も、楽しかったですし、鏡味 正二郎さんの、演芸も、素晴らしかったですし、柳屋 さん喬さんの落語も、よかったですね~。引き込まれました。日本の伝統文化は、素晴らしいです!
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

落語ですか 良いですね 時そばとか長屋の花見なんかは何時聞いても笑えます。登場人物の、八つぁん・熊さん、一度お会いしたいぐらいです。被災地のかたもまだまだ道のりは遠いですけど一日でも早く落語などを聞いて笑顔が戻ったら…と思います。にゃん太でした。お後がよろしいようで…。どんどんv-290

コメントありがとうございます。

落語を聞いていた皆さん、久しぶりに笑ったって、言ってました。本当に、しばらく笑っていませんでしたよね。
被災地の方に、落語を聞かせて差し上げたいですね。もう少し落ち着いてからでしょうか。まずは、住居を早く落ち着かせてあげたいですね。
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ