FC2ブログ
2011-04-14

『天運地運』


明日、お渡しする作品です。
地震が来る前に、この言葉が好きだから、書いて下さいと、頼まれたものです。
地震がおこってその言葉の意味が、大変重く感じ、凄い言葉だと、思っていましたら、ご注文された方も、『凄いよね~!』と、おっしゃっていました。
先日、二人で「凄い、凄い、」と、騒いでしまいました。
 
『天の運と、地の運!』いい言葉ですね~。両方あったら、怖いものなしです!
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嫁ぎ先が決まってるんですね おめでとうございます。これからも良い作品を書いて日本、世界にと広まって行くと良いですねv-497 書を世界にv-308

にゃん太さん、ありがとうございます。

世界に向けて、頑張ります!

基本的な質問ですが、「運」の表現が違うのは、わけがあるのでしょうか?どちらの文字も素敵ですが!

ご質問ありがとうございます。

書道の決まり事で、同じ字が何度も出てきた場合、同じ形を使用してはいけない事になっています。それは、漢字でも、平仮名でも同じ事です。違う形を書きましょう!
プロフィール

ogetsu

Author:ogetsu
書を本格的に勉強して30年。凰月(おうげつ)です。
字を美しく書きたい方から本格的に勉強したい方まで、幅広くご指導いたします。

師は故女流書家望月美佐(かなは安東聖空、漢字は広津雲仙)について20年以上学び、武蔵野市に開塾して25年以上になります。子供たちの育成にも力を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ